竹の華

ステマニの譜面を作ったり、落書きしたり日記を書いたり、色々やりたいことをやってます。むしろやりたいことしかやってないしやらない

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

DWI 怪獣のバラード (1000HIT記念)

怪獣のバラード ゆっこ、みお、麻衣
bn.jpg
日常17話 ED

どうも、俺です。

今日遂に、以前から作業中だった1000HIT記念譜面、「怪獣のバラード」が完成しました♪
・・・・・・どう考えても通常譜面ですねw
俺以外から見れば完全なる選曲ミスww

ですが、俺は俺であって、俺以外の何者でも無いので、
その俺から見ればこれはやっぱり記念譜なのです!
主に思い出の曲という意味でw

今回はBPMが、所々、少しずつ変化しています。
その甲斐あって、結構合わせることが出来たのではないでしょうか。
プレイしていて、変化したことに気付かない範囲で抑えなきゃいけなかったのが若干きつかった・・・

そして、工夫点の一つとして、毎度おなじみの背景チェンジ!
今回は紙芝居みたいに、外の枠だけを残して、中画像をチェンジさせる方法にチャレンジ♪
ちゃんと最初と最後にフタも閉じますww
うまく表現できていると良いのですが。
まぁ、この辺りはプレイしてみて感じて下さい♪

難易度は記念らしさを出すため4つにしました!
ビギナー、イージー、ミディアム、ハードです。
ビギナーを作るのは初でしたが、初心者にも出来るよう作れたと思います♪

因みに、ビギナーがボーカル合わせ、
イージーがリズム取り(楽目)
ミディアムがリズム取り(若干増えます)
ハードが混合パートです。
ハードでは、基本はミディアムから、中盤やラストの連続押しの部分等はイージーから取っています。
直、途中まではボーカルとリズムを左右で分けていますが、(左右はたまに入れ替わるかも)
サビは結構ごちゃまぜにしましたので。

全体的には、いつもより簡単なつくりになっていると思います。
難易度の値は左から、です。

あと、stepmaniaでプレイされる方。
出来れば拍手音はナシの方向でww
若干ボロが出ますゆえw

では、長くなりましたが、本日はこれにて。
需要はあまり無いと思われますが、ぜひプレイしてみてください♪

ではではこれにて。
ぐっどでいず♪

そういえば、ついったーが復活しましたので、やっている方はぜひぜひフォローミー!
(アカウント凍結の原因は、スパムアカウントを自動排除するシステムに勘違いされたから、
でしたwwなんてこったい)
スポンサーサイト

| 譜面 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takenoha.blog.fc2.com/tb.php/82-2a8bd76f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

