竹の華

ステマニの譜面を作ったり、落書きしたり日記を書いたり、色々やりたいことをやってます。むしろやりたいことしかやってないしやらない

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夏休みな訳ですが

どうも、竹です。はい。
気が付けばもう夏休みです。
社会人の方はいざ知らず、学生諸君はおそらく今日から夏休みなのではないでしょうか。
うちのおとっつぁんは、お盆に一週間ほど休みがあるだけなので、
社会人の方は大抵そういう感じなのでしょう。

ブログを始めたのは昨年5月末頃の筈なのですが、体感的には今日が一周年な感じ。
何故かはよくわからないんですがね。
前の夏休みは一日・二日に一回更新していたように記憶しています。
今確認してみたらやはりそんな感じでしたが、
同時に記事の浮ついた雰囲気が激しく心に響きます。
なんというか、たった一年でここまで変わるのかと。
まぁ実際にそう思ってるのは本人だけだなんて話かもしれないですけれど。
こう、全体的にテンションが落ち着いて、冷めているというか。
昨日Twitterで見かけた高二病についてのまとめがふと頭をよぎります。

確か去年の夏休み前日には『ゴーヤとエスカルゴの地獄ラザニア』が云々、
なんてことをつらつらと書いていましたが、今年はすっかり忘れていました。
今日だと思っていた、というのがより正しいですけれども。
だからこそ今日この記事に書こうと思っていたんですが、
今の一文を書くときにふと思い起こせば、なんとあれは夏休み前日じゃーないか。
やっちまった感がふつふつと湧き上がってきています。

そんなこんなで夏休みが始まった訳ですけれど、
去年に引き続き今年も、今日も今日とて暇人ライフです。
やりたいことは色々あるので暇人とは違うかもしれませんが、
世間一般的に考えて、今の俺は単なる暇人以外の何物でもないのではと思います。
バイトとかできたらしてーよ、できねーんだよ!
と言い訳することもできません。
去年に一回面接受けただけですからねー、言い訳できるほどチャレンジをしていません。
10数回余り受けてその全てを悉く落選している友人もいる手前、
これで諦めるのも情けない話ではあるのですが、いかんせんやる気が湧かない。
寧ろやる気が来い。
夏は夏らしく、夏じみたことをしないといけないらしいですが、
夏じみたことの代表格であろう海には、海の日に行ってしまいましたし。
他に夏らしいことってなんでしょうね?
_人人人人人人人人人人人_
> つまんねーこと聞くなよ! <
 ̄YYYYYYYYYYYYYYYYYY ̄



これまでに球技大会やら成績表やら大学訪問やら色々あったんですが、
Twitterで呟いていると「記事を書くほどでもないんかなー」とか。
大学訪問は初めてだったので、得るものが大きかったです。
やはり実際に見ると違った印象を受けますしね。
渋谷だったのでもっとざわざわとした雰囲気かと思っていたんですが、
案外校内は落ち着いていて驚きました。
文系なので一応文学部の志望なんだと思いますが、(自分でもよくわかってない)
その中にも色々な科があるんですねー。
日本文学・中国文学・その他外国文学・史学・哲学などなど。
さらに学科のなかにも専攻があって、日本文学科で言えば、
日本文学・日本語学、あとなんだっけか。
様々な選択肢があって、漠然としか考えていなかった自分を反省しました。
哲学なんかも面白そうで、かなり興味があるんですが、
それをとって果たしてどんな仕事に就けるのかとも思いますし。
哲学科にいくなら三年の選択で倫理を選ばなければならないかもしれませんが、
果たしてそれを選ぶだけの余り枠があったかどうか。
こうしていると不思議なことに、もっと枠増やせと、
つまり授業時間増やせってことと同義な訳ですが、そんな事も考えます。
先の先を考えて先のことを決めなければならないだなんて、なかなか難しいことですよね。
人生向かうところ壁だらけですよ。
大学は指定校でいければ楽かなーと思ってるんですが、実際どうなんでしょう。
今回の評定平均が4.3で、無遅刻無欠席ですが、特別活動は無し。
やっぱり指定校って言ったらもっと高くないとダメなんでしょうかね。
因みに友人(理系)は4.75とかいて、自分4.3で底辺です。
なんなんあいつら。泣きたい

打って変わって譜面の話ですが、できれば今日中に上げたいところです。
作り始めたら詰まるなんてことも多々あるので、現時点で確証はできませんけれど。
前述した通り暇なので、主に遊びに全力を尽くそうと思います。
そんなことを考えているダメ人間がここにいます。

ではでは、社会人の方以外にも、部活等等ある方、どーぞ頑張ってくらさい。
みんな倒れない程度にね。体が一番ですよ。
社畜、部畜いくないッス






スポンサーサイト

| DIARY | 12:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takenoha.blog.fc2.com/tb.php/272-da14ebed

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

