竹の華

ステマニの譜面を作ったり、落書きしたり日記を書いたり、色々やりたいことをやってます。むしろやりたいことしかやってないしやらない

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

先日久々にマンガのまとめ買いをしました

竹です、どうも。
タイトルの通りマンガをまとめて買いました。
俺の懐から言うところのまとめ買いなので、大したことはありませんけれどね。
金額にすれば5000円弱です。
これが多いか少ないか、はたまた妥当かによってその人のお金使いなんかが分かるのかも。
俺にとっては結構デカい買い物でした。
知り合いには本屋に行けばこのくらい毎回買うぜって人もいますね。

で、買ったものがこれ。
120421_1654~01
んー、なんていうか。
金額の割に冊数が少ない気がしません?
やっぱり昔に比べて個々の値段が地味に上がってきているんでしょうかねー。
小学生位の時はワンピとか400円切ってた気がしなくもないけど。
あと、会計前にざっと金額を見積もっている時に痛感したんですが、
消費税って案外手痛いものですね。
大抵税抜き表示なので、計算しながら足していきますが、これがなかなかどうして高い。
消費税10%になんてなったら、一冊は消えてるでしょうね。嫌な話だ。

いつもの流れ?ならこのまま「スキャナによる一押しコマ付きの感想モドキ」
に突入するところですが、今回は画像なし。
PCの親機がお亡くなりになったって話は以前書きましたが、
スキャナもそちらで使っていたわけですよ。
まあ今記事を書いているノートに繋げないこともないのかな?知らんけど。
できるにしろできないにしろ、面倒くさい上に需要不明なので今回はナシ。

まあこの程度なら書く必要もないかなって程度ですが、一応。

メリーは新刊いつ出たのか分かりませんが、新刊コーナーにあったので購入しました。
なかなかの急展開で驚きましたけど、メリーにしては(失礼)いい伏線だったと思う。
そうつながってくるのね、みたいな。
そろそろ終盤に向かってるのかな。ここから引っ張っていってもグダる予感しかしない。
エルクレス編終了!的な展開はお腹いっぱいかも。

Fateは屈指のグロ巻です。ええもう大変グロっちい。
アニメでぼかして表現された分、マンガが爆発してましたね。
人間オルガンにしても間桐さんちの桜ちゃんにしても、すごいことになってました。
絵は相変わらずだけど、十分見れるし購入は安定でしょう。
そもそもマンガの購入停止なんてしたことないですけれど。

進撃の巨人は個人的に今熱いですね。
2巻から止まっていて、今思えばなんであんなところで止められたのか、
自分で自分が不思議でしょうがない。
まだまだ謎は深いですが、展開が安定してますね。
安心して読めるし、安定して続きが気になる。
絵柄も初期に比べてまとまってきたし、サシャかわいいし。
今後も期待(∩゚∀゚)∩age

すべての希望にエールを は、HEROさんの個人作品集です。
色々あったんですが、収録作品の組み合わせ的に好きなものを一冊チョイス。
pixivで(多分)全作品読めるので、興味がある人は見てみてください。
内容的には、全作品を通して比較的世にも奇妙な物語チックなところがありますね。
あとは普通に学園モノとか。考えさせられる内容というか、ほっこりします。
結構好きなお話ばっかりです。一度は読んでおいてもいいと思う。

浅尾さんと倉田くんもHEROさんの作品です。
簡単に説明すると、
幼少期からボーイッシュで男子とばかり遊んでいた浅尾さんは女子から妬まれていまして、
「女の子の友達欲しいよぉふえぇ><」と思ってる訳です。
で、そんな時にふとしたことから倉田くんを始めとする男子達と仲良くなっちゃいます。
男子を避けていた浅尾さん、一体どうなっちゃうの!?
みたいな感じ。
ほのぼの友情学園コメディ的なジャンルですね。さっと読める気持ちよさがあります。
ストーリーも他の学園コメディモノよりはありますし、
かといって「続きが気になるぜはわわわわ!!」って程でもないので、
じっくりゆっくり楽しめそう。
東くんが意外と優しかったりしてね、いいキャラしてるなあと思います。

とまあこんな具合でいいでしょうか。
お金をだいぶ使っちゃったので、これからまたしばらく買わないかもなあ。


はい。
こんなに色々書きましたが、譜面公開はまだです。
やべえよ・・・・・・あと少しなのに完成しねえよ・・・・・・やべえよ・・・・・・
まだ作りたい曲も2曲程あるんですがね。なら作れよって話ですね。
スン↓マセーン↑(゚∀゚)!!!

あ、あとさっき気まぐれで拍手を確認してみたら、
合計で17回くらい頂いているみたいです。ありがとうございます。
いやあすっかり拍手システムを忘れていた・・・

ついでにコメントなんかをしてくれてもいいのよ?壁]ω`)チラッ

では、今日はこの辺で。
気が向いたら拍手してね!!()





スポンサーサイト

| DIARY | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takenoha.blog.fc2.com/tb.php/248-5f047e7b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

