竹の華

ステマニの譜面を作ったり、落書きしたり日記を書いたり、色々やりたいことをやってます。むしろやりたいことしかやってないしやらない

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

テスト返却の番外編――順位表

どうも、竹です。
例によって例のごとくの誰得企画、学年末テスト特集の最終章です。
今日、学年末テスト全教科の素点と、その順位をまとめた表をもらいました。
点数の方は勿論知っていたので、必然的に気になるのは順位ですね。
小さい頃は、他人と比べてばかりいるな!とか言われたものですが、
蓋を開けてみればこの競争社会、中学に上がればそこからはもう他人ありきの自分。
たとえ50/100点を取っても、上が居なければ評価してもらえますし。
まあ状況によっては50点以下は切り捨て!という場合も、またあるんでしょうけれど。

とにかく順位表が渡されました。
全部は書くのもめんどくさいので良かったものと平均順位だけ。
国語・・・1/39位 英語・・・3/39位 家庭科・・・3/353位
平均順位・・・10/39位くらい
でした。

国語一位は初めてだったので、それはもう嬉しいです。
うちのクラスは学年の平均よりもクラス平均が10点近く高い、そんなクラスなので、
その中で一位を取れたことは結構誇りですね。
ただ、嫌味っぽく聞こえるだろうと思ったので、友人には言いませんでしたが、
一夜漬けで一位を取れるんだから、きっとみんなやる気がなかったんじゃないでしょうか。
或いは我がクラスには文系が不足しているとか。
仲のいい友人4人のうち4人が理系ですし。・・・・・・うう。
あの中で文系に進むのは俺だけなのか。凹むわあ。

英語はまさかでしたね。85点なんですけれど。
まあ運が良かったってことで。

家庭科も個人的には誇りたいところですね。
学年3位。響きがカコイイ!
因みに数学は95点とか取りましたが、10位でした。
いや、おかしいだろ、ふざけんな。これにおいては三日位勉強したんだぞ!って感じ。

全体順位としては、大体クラスを4つに分けたら一番上ですね。
うむ、まあこの程度なら文句を言われることもない一般兵でしょう。兵卒。
帰宅部だしね、勉強落としたら何も残りませんから。
取り敢えず安心しました。一夜漬け法も今回は少し変えてみたんですが、功を奏したみたい。
これからはこれを基本とすることにしましょう。
でも勉強難しくなるだろうから、そろそろ一夜漬け卒業の頃合いでしょうかね。
悩みどころだなー、うーむ。いや、悩むような所ではないんだろうな。

4回?くらい続いた誰得企画も今回で終わりです。
読んでくれた方がいたのならありがとうございました。お疲れさまでした。
これを言い出したらブログなんてそもそも自己満足なんですけれど、
それでも、自慢記事を読んでくれた方がいたなら感謝せねば。
友人に「俺一夜漬けで一位だぜ!wwやべえww」とか言ったら間違いなく引かれますし、
俺自身、こんな奴いたらぶん殴ってます。(前例がないでもない。もっとひどかったけど)
ので、不特定多数に向けて、誰にでもなく書き尽くしました。
褒めてもらえなくとも、自分で書いていれば自分を認められているような。
自分の一番の理解者は自分だとも限りませんが、自分の努力は自分が一番よくわかってます。
一夜漬けだって勿論努力は0じゃないですから。
偉そうなことは言えないけれど、
一日で8時間~10時間位みっちりやれば学校のテスト程度ならなんとでもなるでしょう。
2学期制から3学期制にシフトしたのは救いでした。範囲狭いし。
中学1年から、効率のいい一夜漬けを追求してきた怠け者とは俺のことです。
そんな奴がいたらそれはきっと俺です。

八九寺「見かけたら、話しかけてくださいね!」

では。
スポンサーサイト

| DIARY | 00:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

きまぐれなPSPRで管理人をしていた棗です。
この度、サイト改装に伴いブログ名とバナーを変更しました。
ブログ名;Natume's Story
バナーはブログTOPにありますのでお時間がありましたら変更の方よろしくお願いします。

| 棗 | 2012/03/24 22:22 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takenoha.blog.fc2.com/tb.php/240-00172200

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

