竹の華

ステマニの譜面を作ったり、落書きしたり日記を書いたり、色々やりたいことをやってます。むしろやりたいことしかやってないしやらない

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

本いっぱい買いました。-マンガ編

どうも、俺です。
先日クリスマス+誕生日ってことで祖母から1万円もらいました。
いきつけの本屋がただいまポイント2倍キャンペーン中とのことだったので、
この機会に久々にまとめ買いすることにしました。
まあまとめ買いと言ったものの、慢性的な金銭不足に陥っていた俺なので
大した量は買わんだろう、と高を括っていたところ、
予想外に買いたい本が溜まってることに気づき、自分との格闘の始まり。

どうせいつかは買うんだから、とは思っても一度にお金を使ってしまいたくはなかったので、
買う本買わない本の取捨選択に一苦労でした。

以下適当に、買った本の感想とか。てきとうな。テキトーな。
画像を多めに使うので追記にしますね。
ネタバレとか嫌な人は回れ右。
ネタバレしそうな画像使ってるのは「進撃の巨人」と「レールガン」辺りですね。
もう一回言っておきますが、感想記事にすらなってないと思われます。
それでもよろしければどぞー


今思えば買った本すべてを枠に収めた写真でも載せればよかったですね。
取るの忘れてた。

購入した本は

進撃の巨人2巻
とある科学の超電磁砲7巻
Fate/Zero1・2巻
夢喰いメリー7巻
影踏みメリー

です。文庫本は後日読んだときにでも。

進撃の巨人は・・・一巻読んだのいつでしたっけね。
回すお金が無くて放置気味でした。気になってはいたので一冊購入。
自分自身ネタバレは見るときは見るのでエレン巨人化は知ってました。
というかこれに注目したのが4巻でた頃で、3・4巻辺りの裏表紙のあらすじのところに書いてあったんですよね。
話としては一巻以上にハードになってます。
こういう展開は嫌いじゃない。早く続きが読みたいですね。
進撃の巨人2巻
一押しコマ。以上。早い。

次はレールガン7巻。
妹達編をもうちょい引っ張ってくると踏んでいたんですが、前半ですぐ終わりましたね。
でもこのコマは見逃せない。美琴視点だからかカッコよさ5割増しでお送りしております。
レールガン7巻
うむ、カッコヨイ。いいぞカミヤン!
短編が割りと多かったかな。婚后光子とか初春とか。
終盤大覇星祭編に入りました。インデックスでは見られない視点が新鮮。
食蜂さんは嫌~な人ですがどこか憎めない感じで。
やっぱり続きが気になりますね。

次、Fate/Zero。
アニメから入った通称「にわか」と呼ばれるクチですが気にしない。
Fate・Zero1巻
一巻はこの1コマがよろしい。イスカンダル男前だねー。
あと、作品自体がハードボイルドな雰囲気なのに
ライダー組が出てくると空気が和みます。
2巻は本格的に戦闘開始。ランサーは絵が思ってたのと違う。
なんなんでしょう、まあ慣れるだろうからいいんですが。
2巻の一押しは煽り耐性Zeroの我様。
もう正直言ってこのお方のキャラが好きで好きで堪らないw
Fate・Zero2巻
あと、マンガの雁夜おじさんの描写が少なくないですか?
あれマンガから入ったら刻印虫の件とか全然分からないと思うんですけど・・・
おじさん自信の狂戦士度も増してる気がします。
続きが気になる。もう多少知ってるんだけど。

最後が夢喰いメリー。
エンギ&ユイペアの回想が割かし多めに入ったので、
進行度はそこまででもない、のかなあ?
あいだに少しバトルが入ったものの、ストーリーとしては一息入れた感じでしょうか。

いつもお世話になっているにょろ様が百合好きだった気がしますが、
最後の方に若干それっぽいのが入ってました。
夢喰いメリー7巻
夢喰いメリー7巻2
うん、ここだけ切り取ったらホントにそういう為のシーンみたい。
どういう為だよ。

影踏みメリーも読みましたが、画像スキャンし忘れました。
公式スピンオフみたいです。
お話はうん、まあよくわかるようなわからないような。
ドッペルゲンガァァァァァア!!
って感じでした。
面白かったですよ。

以上6冊。文庫本入れて約5000円でした。
ちょい買いすぎたかな。たまにはハメ外したいんです。
では、この辺で。
譜面公開は近い内にってことで。
ぐっどでいず♪
スポンサーサイト

| DIARY | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takenoha.blog.fc2.com/tb.php/199-0b4398d9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

