竹の華

ステマニの譜面を作ったり、落書きしたり日記を書いたり、色々やりたいことをやってます。むしろやりたいことしかやってないしやらない

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

新約3巻表紙&あらすじ公開!あと超電磁砲も

どうも、俺です。
最近は零式やったり譜面作ったり。
譜面が詰まってたんですが、なんとかいけそうになったので一安心。
スキンのリクエストもきてたなあ。頑張らないと(`・ω・´)

さて、タイトルの通りですが禁書の新刊表紙&あらすじが公開されてたので記事にしました。
遂にきたか!!って感じです。
新約3巻
新約 とある魔術の禁書目録<インデックス>(3)

著/鎌池和馬 イラスト/はいむらきよたか
定価:662円(税込)
2011年12月10日発売
劇場映画化決定!
科学と魔術が交差する学園アクション、今度の舞台はハワイ――!

 グレムリン。魔術と科学が融合した、世界規模の敵対勢力。
第三次世界大戦後に突然現れた謎の組織が、アメリカ五〇番目の州・ハワイで暗躍しているらしい。
 イギリスの黄金系魔術結社『明け色の陽射し』のボスであるレイヴィニアの先導で、ハワイに向かう上条たち。
そのメンバーは、上条当麻、御坂美琴、一方通行(アクセラレータ)、浜面仕上、番外個体(ミサカワースト)、黒夜海鳥である。そして、新ホノルル国際空港に到着した直後から、グレムリンの魔術師による襲撃は始まった。
 水面下で進行するグレムリンの陰謀。米国側で唯一それに気づいた男は、単独で抗戦を模索する。
彼はやたらハイテンションで、調子ぶっこいた野郎だった。
名前は、ロベルト=カッツェ。誰もが知るアメリカ合衆国の大統領だった。

だそうです。
「とある魔術のインデックス」なのにインデックスの文字があらすじに無いのは仕様です。
んむ。ショタ条さん化が進行してる気がするのは俺だけじゃないはず。
まあでもこの絵柄も好きですよ。禁書ブランドならなんだって可!(笑)
美琴が見事にヒロインしてますが、前回まで出番が少なすぎたので許してあげて。

悪ィが、こっから先は美琴のターンだ!!

前回の流れ的にハワイに行くことは決まってましたが、果たしてみんなの服装は。
上条さんと美琴は無難にOK。
やっぱり一方通行が気になりますね。どんな服になるんだろう。
反射もずっとつけてるわけにもいかないし、肌弱そうだし。
バリバリの半そでだったら日焼けしちゃいそう。
ってことで薄手の長袖と予想!
浜面はなんでしょうね?アロハシャツとか似合いそうだけど、あいつとキャラ被っちゃうしw
土御門とは違ったタイプのアロハかなあ。

ストーリーはあらすじから見るとまあまあかな。
前巻が説明巻だったから今回はバトルもりもりでやって欲しいですね。
新キャラの出来にも左右されそう。
ていうか黒夜さんがこんなとこまで引っ張られるとは思わんかった。
てっきり新約1巻におけるヒーローズの噛ませ犬だとばかり・・・
2巻で再登場して味を占めたのかなw
まあ話が面白ければなんでもいいですよ。期待して待とう。

あと超電磁砲も7巻が表紙だけあがってたので
超電磁砲7巻
ちっちゃいですけど。
レールガンも楽しみですね。妹達編は今巻で終わるのかな?
単行本オンリーなのでどのくらい進むかはわかりませぬ。
楽しみ楽しみ!ウッハウハだぜ!!

では、今日はこの辺で。
近いうちに譜面あげるかもしれないです。

ぐっどでいず♪








スポンサーサイト

| DIARY | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takenoha.blog.fc2.com/tb.php/180-374d1517

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

