竹の華

ステマニの譜面を作ったり、落書きしたり日記を書いたり、色々やりたいことをやってます。むしろやりたいことしかやってないしやらない

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

FINAL FANTASY 零式 1・2

どうも、俺です。
譜面を作りつつ最近はFINAL FANTASY 零式やり始めました。
PSPが逝っちゃって、UMDが読み込めないんでISOでやってます。
要領でかい。メモステやばい。てか持ってるUMD全部出来なくなったて。
キツいですねー。やる時はISO状態にしないとなりません。
って訳で、面倒臭くなければプレイ日記でも付けていきます。

といいつつ、プレイ日記の勝手がよくわからないなあ(´・ω・`)
※以下ネタバレあるかも?

えーと、昨日からやり始めました。(だからタイトルは1・2)
現在第3章の初めですね。プレイ時間は6時間程。
キャラがたくさんいて、それぞれに個性があり(ありすぎw)飽きないんですが、
レベル上げは若干長いですね。
途中でやられない限りは基本3人までしか参加しないのに
全部で14人いるので一苦労。
ただ、戦闘システムが割と作りこまれてる感があるので作業感は薄れます。
まあ時が経てば単調になるのやもしれませんが。
現状はレベル上げ含めて楽しんでます。

主な使用キャラはマキナ、ナイン、レムですね。
マキナは声優で選んだ部分が大きいですが、結構強い。遠距離に弱いけど。(CV.神谷浩史)
ナインは槍好きだったためセレクト。現状は近接専門みたいな感じ。割と好きなスタイルですね。(CV.小野大輔)
レムは魔法使える子が欲しかったので。マキナと仲良いしね。仲間に入れとくと活躍してくれます。(CV.白石涼子)
マキナのスピンドライブが割と強い印象です。
隙を見て決めるとガンガンHP削れます。
ただ、あんまり攻めに夢中になってると横槍入れられるので程々に・・・

その他のキャラも場合によって使い分けてます。
エース(CV.梶裕貴)とかキング(CV.杉田智一)が使い易いかな。

ストーリー的には今どの辺りなんだろう?
玄武が\(^o^)/オワタして・・・詳しくはよく分からんですw
シドって敵なんだね。おじいちゃん。厳いおじいちゃんでした。
今現在コルシの洞窟にてレベル上げ中。
ボスクラスのクァールは使用キャラエースで行けば楽勝でした。

回避連発しながら周りの部下達をちゃちゃっと片付けて。
ボスはなんかワープしまくってるんですが、ワープ先に現れた瞬間キルサイト出てきます。
で、エースの通常攻撃で狙い撃ち。攻撃が当たるとその近くにまたワープします。
△長押しで攻撃継続してると、キルサイト連発で倒せるかと。
発売からこんだけ経って、あいつが倒せない人もいないと思いますが、
もしいたら参考にしてみてくださいノシ

こんな感じかな。
もし零式やってる方がいたら気軽にコメントください。
ただ、ネタバレはやめてくださいねーヒントとかなら喜んで。うぇるかむ!

ではでは今日はこの辺で。
ぐっどでいず♪
スポンサーサイト

| DIARY | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

零式面白いですよね!
クリアしましたよ~

| kadora | 2011/11/13 22:07 | URL | >> EDIT

ですねー
そういえば記事に書いてましたね!
友人も二人クリアしてますw
ネタバレは封印の方向でお願いしますね(゚∀゚)
これからもし困ってたらヒントとか下さい♪

| 竹 | 2011/11/13 22:14 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takenoha.blog.fc2.com/tb.php/179-e2b000e3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

