竹の華

ステマニの譜面を作ったり、落書きしたり日記を書いたり、色々やりたいことをやってます。むしろやりたいことしかやってないしやらない

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

もうそんな季節ですね

どうも、俺です。

高校は日毎に活気を増して、来たるべき時に向けてみなエネルギーを蓄えております。
そう、来たるべき・・・

文化祭に向けてね!!

ていうかいつやるのか確認してみたら明後日からでしたw
今日は午後からその準備を、明日は全日準備です。

我がクラスが何をやるのかと言うと・・・なんだっけ?

確か「合体屋さん」とかいうよくわからん店だったと思います。
駄菓子屋と飲み物屋が混ざった店だったかな?

高校の文化祭ってこんなに急に準備するものなんですかねw
具体的なことは全然決まってなくて、
今日買出しに行った人が適当に決めてると思います。

各自用意するものも今日決まって(決められて)明日持って来いって言われました。
空の紙パック&ペットボトルを常備してる家なんてなかなかねーだろが。w

このあっつい日の何の利益も無い買出しは、有志の優しい方達にお任せして、
俺は友人とクラスに残って大富豪やってました。5・6人程でしたかね。

大富豪ってローカルルールが多いことで有名ですよね。
・・・ですよね??
地域、っていうか人によっては大貧民っていう人達もいるようで。
ゲームでは大富豪だった気がするからこっちがメジャーなのかな?

そういえばゲーム名といったら「ドロケイ」と「ケイドロ」で中学の時揉めましたねw
俺はドロケイです。今思えば我ながらくだらなすぎますw

ルールではジョーカー上がり無し、2(革命中は3)上がり無し、
8切上がり無し、11バック(革命中は11アップ)、都落ち有りとかそんな感じでした。

中学までにやってきたルールでは11バックは無かったんですが、高校で知りました。
因みに「J」を出したら革命中のように強さが逆になる、ってやつです。

他にも7渡しとか色々ある人もいるらしいんですが(聞いたけど忘れたw)、
基本はこれでやりました。

戦闘結果はじょーじょーでした。
大富豪状態が累計8回位続きましたねw無双状態でKYって言われる程。

たまの大富豪も良いものです。

話が逸れましたが、そんな訳で文化祭が近いです。
クラスTシャツがまだ届いてないのが不安w
着る前に洗濯したいんですけど・・・

明日はかなり暇だろうから潰せるものを持っていかないと。



最近ステマニをいじってませんw
なにか気が進まないんです。明日は多分譜面を進めますよ。

パッケージ用譜面を終わらせて、次の公開譜面を作ったら
スキンでも作ろうと思います。
おそらく「日常」が濃厚かと。

ではでは、今日はこの辺で。
ぐっどでいず♪
スポンサーサイト

| DIARY | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takenoha.blog.fc2.com/tb.php/134-13424ef2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

