竹の華

ステマニの譜面を作ったり、落書きしたり日記を書いたり、色々やりたいことをやってます。むしろやりたいことしかやってないしやらない

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

TOPページ

ようこそいらっしゃいました!
このブログは、基本的にPSPR,ステマニの譜面(DWI)を作成していきます。
また、時々お絵描きしたり、日記を書いたりもしています♪

初めての方や、当ブログについて、判らない事がある方はコチラへ。

以下、サイトMAPです。

TOP・・・最新記事が載っている最初のページです。
ABOUT・・・このブログについて書いてあります。
DWI・・・譜面(DWI)が置いてあります。
SPECIALDWI・・・記念譜面をまとめています。パッケージもここに置いてます。
SEASONDWI・・・今期アニメの譜面をまとめています。
SKIN・・・PSPR用のスキンが置いてあります。
ILLUSTRATION・・・拙いイラストが載っています。
DIARY・・・日記記事です。
BBS・・・掲示板(BBS)へのリンクです。


リンクバナーを変更しましたので、お気づきの方は好きな方に変更お願いします。
リンクバナー1

リンクバナー2

リクエストも受け付けています
詳しくはABOUTにて
ソードアート・オンライン

| TOP | 11:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おためし

おためし4曲詰め(97MB)DL

お久しぶりです。
現在、前回言ったようにまとめて更新するための譜面制作を行ってます。
収録曲数は恐らく100曲以上となるので、どんなに早くても春休み中の公開は無理そう。
大学が始まれば時間もなかなか取れなくなるので、夏休みまでに公開出来れば良い方でしょう。鬼のみ作成済みの譜面が30個ほどありますが、古くなるたびリメイクしたい衝動に駆られるため、進捗的には全体の10%も満たしていないと思われます。精進あるのみなんじゃ。

それで今回は、難易度が4つ作成済みの譜面をお試しで公開しようと思います。
曲は「Ah Yeah!!/スキマスイッチ」「Fellows/遠藤正明」
   「すーぱー☆あふぇくしょん/長いので割愛」「シリウス/藍井エイル」
の4つ。
ちなみにシリウスはほぼ最新の譜面で、他の3つは最初期に制作した譜面となります。
で、何故お試しで公開するかというと、意見をリサーチしたいからです。
特に聞きたいのが、低難易度(鬼以外)について。
どのくらいの難易度に需要があるのか、ノーツ数や譜面構成についての意見が欲しいです。
需要がないレベルの低難易度を削除すれば時間短縮に繋がりますし、
その分をもう少しハイレベルな段階で刻んでいくことができると思います。
また、最近はシリウスのように三つ押し(四つ押し)を試験的に導入した譜面も制作しているので、こちらについてもこうした方がいいんじゃない?みたいな意見があればお聞かせください。
自分は黙々と作って遊んでいるだけでも楽しいのですが、
どうせ公開するなら楽しんでもらえるほうがいいので、何かあればどしどしどうぞ。
リクエストも、あれば参考にするので投げつけるくらいの気持ちでどぞ。

意見を確実に反映できるとはいえませんが、
参考になる意見を一つでも得られればラッキーという感じです。
また、これらの譜面は次の公開段階で変更が加えられているかもしれません。
CPの二曲なんかはやけに簡単なのでもう少し難しい難易度の追加を考えてます。

とりあえずこんな感じで。
もし自分がこんな記事に遭遇しても、多分コメントなんてめんどくさくてやらないでしょうから、
こちらもダメ元です。ので暇があれば遊んでやるよ、くらいで結構です。
ついったとかBBSとかコメントとか、何か頂けるなら場所はどこでも構いません。
意見なんてなくても気軽にDLして遊んでくだしあ。



| 譜面 | 02:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Take’s Package-2014

お久しぶりです。タケです。二年ぶりです。
あまり長文を書くつもりもないし、ブログの整備なんかも面倒なので、ひとまず投下だけ。
気が向いたら整えることもあるかもしれないですが、
いかんせんこの性格なので明言は避けておきます。

ラインナップが偏っているのはあれだ、そういうことだ。
bn[2]
   DL 183MB
↓収録DWI一覧↓
ARCADIAbroKen NIGHT
bn[1]bn[1] (2)
courage-1courage-2
bn[1] (3)bn[1] (4)
dazeideal white
bn[1] (5)bn[1] (2)
IGNITENew SPARKS!
bn[1] (3)bn[1] (4)
難易度は全て一つです。ん、時間が足りなくて。
一週間もなかったので割とキツキツで、作りたい曲はまだまだあります。
ほぼ自己満足な譜面で、ラインナップも他所と被るものが大半でしょうけれど、
楽しんでいただければ幸いです。リアクションはなかなか返せませんが、
コメント頂ければ参考になるし、モチベーションの向上に繋がったり繋がらなかったり。
見返りがゼロでもいいという紳士な方はぜひお願いしやす。
ちなみにcourageは、動画やバナーが異なるだけで中身は同じです。カサ増し言うな。



モチベが復活したとか、リアルが片付いたのかというと、まあ半々というところです。
この詰め合わせも、20日くらいに「クリスマスに譜面出したいな」
と思い立ったことにより生まれたわけですが、作り始めるとやっぱり楽しい。
当方いつの間にやら大学生になって、早くも一年が過ぎようとしていますが、
想像以上に学校生活が忙しいです。大学生が暇と言ったな、あれは嘘だ。
そんなわけで、たまーに作りたいと思った譜面を作りかけたりはするのですが、
なかなかそれだけに集中もできなかったり。
やりたいこと、やらなきゃいけないことが色々あって昔みたいにはいかなくなりました。

なので今後は、気が向いたものを作りつつ、年に1.2回ほどまとめて更新しようかなと。
それも果たして続くかはわかりませんが、好きなように、やるだけやってみます。
元より日記記事に需要はなかっただろうし、もう少し譜面に特化した形態にシフトしていけたらいいな。
現在のステマニ界隈がどうなのか、比較的閉鎖的な自分には判りかねますが、
よろしければこれからもよろしくお願いします。
自分に興味がある方はTwitterをお願いします。こちらはずっと使っています。
年数回更新にしても、個別の譜面は出来次第ツイートで流すことを考えてます。
実は一度やったのですが、約100DL頂いているので、意外と見てくれてるのかなとか。
TwitterIDは[@___t_a_k_e___]です、一応書いておく。
では、とりあえずこのへんで。

P.S.本日を持って私19歳になりました。キリが悪い。
20131217211600c54.jpg 

| 譜面 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

なんか広告出てしまったし

更新しようかなみたいなね。
あんなこと言ってこんなに期間空いたのにお土産ありませんごめんなさい
どうぞご自由に石とか投げつけてやってください└( ‘ω’)┘

Twitterでもそもそ動いていたので正直あまり離れていた感じはしないのですが、
でもこうして広告が出てしまった以上、やはり放置していたと言わざるを得ませんね。
更新していない間にも、色々あったことにはありました。
その最たるものが修学旅行でしょうか・・・ほんと、何故更新しなかったんだろう。
沖縄に行ったんですが、暑くて海が綺麗で、まぁこれぞ沖縄みたいな感じでした。
写真がPCにないのであとで追記できたらしようと思います。
あと、これが俺の人生初の飛行機体験だったわけですが、
隣の既体験なやつがギャーギャーうるさくてなんか落ち着いちゃったり。
またやる気があれば写真付きでゆっくり旅行について書けたらいいかなぁ。

他にも、Twitterではステマニクラスタの方たちに仲良くして頂いたり。
復活した暁にはブログの方でもよろしくお願いしたいですね。

今週は中間テストが返ってきたりもしました。
日本史以外はおおむねマシだったでしょうか。日本史は平均点割れですええ。
うちのクラスは何故か歴史系強いのが腹立ちますね。

とかなんとか書く事は色々ありますが、大まかにいえばこんなところです。
以前は点数細かく書いたりしてましたけど、知り合いの目に触れるかもなのでやめときます

相変わらず着地点が不明なので取り敢えずここらへんで。
ついったやってる方はもうぜひフォローを、そちらには毎日いますので!

ではではϵ( 'Θ' )϶

| DIARY | 14:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お久しブリ大根!!!

竹ですごめんなさい。

更新を待っていてくださる方がもしいたらと考えると、
申し訳なさというかなんというかでいっぱいになって、むしろ更新できないといいますか、
更新するなら何か持っていかなきゃみたいに思っていたらどんどん時間が過ぎていって、
結果的により身動きが取れなくなってぐへへみたいな感じでした。

一応Twitterでワサワサ動いてるので、生存確認は問題無いと思うのですが、
現状何故こんなことになっているのかというと、
A0lDqN-CcAEgr0x_20120912230517.jpg
こういうわけなんです。
かろうじてTVに繋いで使えているのですが、やはりTVを使うとあっては、
家族がTV見ているお昼から夕方なんかは使えなくって、
だからこうして夜にしか使えないんですね。
で、単純に作業時間が減っているのもあるんですけれど、それとは別に大きな問題点が。
まぁ言ってしまえば当たり前なんですが、ラグりますよね。
通常使う分には差し支えないけど、俺がやってるのは音ゲー。
もうまともにプレイできたもんじゃないっていうか。
譜面制作だけならできないこともないんですが、やっぱり作りづらいし、
なにより完成しても満足に遊べないってのがまたモチベをガクンと落とすんです。
修理するにも金がないんで、恐らく来年の収入待ちでしょうか。
毎年毎年デカい買い物?のせいで大幅な出費が・・・
とまぁそれは置いておいて、ですからなかなか厳しかったりします。
できる限り、作りたい時に、モチベが出たときに作っていこうとは思ってますが、
それでもやっぱり次作がいつになるかはわかりませんです。

俺の気まぐれ制作スピードは元からですし、
人によっては別にいつもどおりじゃんとか思うかもしれませんね、案外。
PC逝ったのが8月半ば頃なので、大変遅い(マジでおっせえ)報告となりましたが、
取り敢えず現状はこんな感じです。生きてます。
最近は絵とかちょっと描いたりしてます、興味があったらピクシブとかどぞ。
Twitterやってる方はぜひフォローしてくだせぇ絡んでくだせぇ。
更新が減る可能性大なので、Twitterが一番現状確認早いです

勢いでばーっと書きましたが、こんなかんじだと思います。
ではでは、またの更新で!
次会うときはなにか公開できるといいな!

| DIARY | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

